2018-03-12

3月

「来週の卒業式に着けていきます!」

イヤリングをお買い上げ頂いた大学生の方から言われた一言に、はっと春を感じました。

3月は出会いと別れの季節。

小学校のとき、中学校のとき、

高校のときも、専門学校のときも、

卒業式の日は思い出深く、よく覚えています。

いつまでも思い出に残るような日を、

その大学生もこれから迎えるんだなぁ。って。

きっと環境が変わることに、

期待もあれば、不安もあって、

4年間を振り返ったり、これからやりたいことにワクワクしたり、色んな思いが交錯して、

ギュッと胸が締め付けられる日になるのかなって、ふと想像が膨らみました。

作品を渡す瞬間、

何かを伝えたかったのだけど、

うまく言葉が出て来ませんでした。

だから、この場で代わりに書いておきたいと思います。

「何よりも自分を1番大切にして

進んでいって下さいね。」

2018.3.12 店主

p.s 人がいつも素直でいられる、今よりももっと楽に生きれる社会を作っていきたいものです。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA