2021-11-26

人の身体は食べ物からだけでなく、実は色々な方法でエネルギーを吸収しているのでは?【店主の考察】

最近は肩甲骨の柔軟性を上げることにハマっています。

(立甲という肩甲骨が立ち上がる感覚をマスターしたいのです^^;)

LUPOPO店主 花井です。

※今日はマニアックな内容になるので、健康に興味がある方だけ読んでみてください^^

人の身体は食べ物からだけでなく、実は色々な方法でエネルギーを吸収しているのでは?

先日、車を運転していたら、ふと、こんな疑問が沸きました。

「人間の身体は食べ物で出来ている。と思っていたけど、

例えば、

カップラーメンだけを食べていたとしたらどうなのだろう?

カップラーメン一杯に人間を動かすのに必要なエネルギーが入っているのだろうか?」と。

例えば、車を走らせるには、ガソリンを燃やしてエネルギーに変換しています。

車には↓↓↓

ガソリンが必要↓↓↓

火は熱いですし、エネルギーになっている。

これは普通に納得出来るのです。

ですが、

カップラーメンで↓↓↓

大きな人間が動く↓↓↓

とは少し、考えにくいなと思った訳です。。

きっと人間はカップラーメンだけでも生きていける感じはするのですが、

人間を動かすエネルギーがカップラーメンに入っている。。

と考えると、少しそれはさすがに効率が良すぎるのではないかな?と思いました。

(※確かにカップラーメンはとても美味しいです)

だとしたら、

人間はもっと色々な方法でエネルギーを吸収しながら生きているのではないかな?と思った訳です。

色々なエネルギーの吸収方法を考えてみた

例えば、

植物の様に太陽光から、エネルギーを吸収していたり、

酸素からももちろんエネルギーを吸収していると思います。

人間も電気信号で動いていると言いますので、電気を充電出来るのかもしれない?と考えてみたり(笑)

猫を撫でたりすると癒されるように、何かに触れているだけでエネルギーを吸収していたり??

シャワーに入るだけで、水からもエネルギーを吸収しているのかも??


(ぼくはシャワーが大好きなので確実に元気をもらっています)

と考えてみました。

以前にどこかで『不食』の人がいるというのをどこかで見かけましたが、

実は食べる以外に色々なエネルギーの吸収方法があるのだとしたら、

『不食』で生きていられるのも不思議ではない気がしました。

空想をもう少し膨らませてみました。

ぼくは更に想像力を働かせてみました。

例えば、

アマゾンの森林の中にある様な、極上の空気がある場所で過ごしたらどうだろう?と思いました。


(エネルギーが満ち溢れていそうな場所)

植物や木が呼吸をした空気の中に、色んな栄養素が入っていたりするかもしれないなと。。

空気中に水分が多く含まれているので、

呼吸をするだけで身体の中が潤うかもしれないなと。。

例えば、

1日3回、ご飯を食べる時間(1回15分x3回)の様な感じで、

↓↓↓

1日3回、木が呼吸をした新鮮な空気を15分間体の中に取り込む時間を作る。

朝の散歩をして太陽光を浴びて、シャワーに入って、適度に運動をして、

かわいい猫ちゃんを撫でて癒されて(笑)

そんな生活をするだけでも、

もしかしたら生きていけるのかもしれないなと思いました。

実は人間は、

食べても、食べなくても生きていける。

そんな世界だったとしたら、安心して生きていけるなぁと思ったのです^^

私たち人間にはまだまだ隠れた可能性が広がっているのかもしれないなぁと。

ふと車の運転中に思い付いたので、このブログであなたとシェアしてみました。

(少なくともぼくらがエネルギーを吸収しているのは、食べ物だけではない感じが少しはしませんか?)

マニアックな話に最後までお付き合い頂きありがとうございます(笑)

※このお話は完全にぼくの空想物語です

あなたの隠れた可能性に気付く、素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.26 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(夕暮れ時の海ほたるのパーキングエリアにて)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【お知らせ】次回のシェア企画展はハンドメイドのお店の方にも参加して頂けるようにします!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事