2021-11-30

【#1日1タグ完結!!】大感謝!!沢山の方のご投稿ありがとうございました!!

『始まりがあれば終わりがある

』

一見すると、そのような世界に見えますが、

終わりは始まりでもあり、始まりは終わりでもある。

つまりは周り続け、進み続けている姿こそが本当の世界の姿なのかもしれません。

LUPOPO店主 花井です。

作品の魅力と、作家さんの魅力をより多くの方に知ってもらえるようにはじめた#1日1タグ。

昨日で最後のタグとなりました。

今まで多くの方にご活用頂き本当にありがとうございました。

今日は少しだけ、ぼくが#1日1タグを通して感じたことを書いていきたいと思います。

作家さんの人生そのものが『世界にひとつの物語』

例えば



#ものづくりを始めたきっかけ

というタグを見て頂くとお分かりの通り、

誰1人として同じきっかけを持つ人はいません。

1人1人の作家さんには、それぞれの『物語』があります。

いつ、どんなきっかけで、ものづくりと出会ったのか?

子供の頃からずっと、

ものづくりがそばにある方もいれば、

大人になってから、ものづくりを始める方もいます。

自分と似たようなきっかけで始めた方は、共感を覚える事が出来ますし、

自分と全然違うきっかけで始めた方には、興味深く見る事が出来ます。

#私の作品の1番のこだわり

作家活動の主役である”作品”。

そこに込めたこだわりも人それぞれです。

作品の事を1番よく知っているのは、それを作った作家さんです。

その作家さんから言葉で教えてもらえるこだわりは、見ていてとても面白かったです。

写真だけでは伝えきれない部分が、作品には沢山隠れている事を、

改めて感じる機会になりました。

作品の魅力を伝える為に出来ること。

ぼくは魅力を伝える方法は何でも良いと思います。

写真でも、文章でも、動画でも、口頭でも、

全ての方法を使って作品の魅力を繰り返し伝え続ける。

そうやって伝え続けていくうちに、

魅力を知る人が増えていき、ファンが増えていくのだと思います。

そして伝え続ける中で、



その作家さんに合う方法が見つかっていくのだと思います。

ぼくはたった1枚の写真にも、

たった一言の文章にも、

たった3分の動画にも、



相手の心を響かせる事が出来る大きな力があると信じています。

ぼくの1日1タグは終了しましたが、

作家活動を応援し続けていくことは何ひとつ変わりません。

これからも一緒に、
あなたの作品の魅力を伝えてきましょう!!

最後に#1日1タグのタグリストを載せておきます。

作品の魅力を伝えたいときに何度でもお使いください^^

ータグリストー

1 #ものづくりを始めたきっかけ

2 #作品作りで1番大切にしている事

3 #ものづくりを始めて変わったこと

4 #私の作品の1番のこだわり

5 #作家活動で言われて嬉しかった一言

6 #私の1番好きな作業

7 #作品を送り出す時に込める想い

8 #細か過ぎて伝わらない作品へのこだわり

9 #私の作家活動の夢

10 #初めて作品が売れた時の思い出

11 #私の作品の1番好きなところ

12 #私の作品の1番の特徴

13 #いつか作りたい私の夢の作品

14 #ものづくりの幸せな瞬間

15 #私の大好きな道具の話

16 #私の作品の1番見て欲しいところ

17 #作品制作で1番神経を使う作業

18 #最近撮ったお気に入りの作品写真

19 #作家活動をやってて良かったと思う瞬間

20 #あなたの作品を買った後に待つ嬉しい未来

21 #私の代表作といえばコレ

22 #1日1タグに参加して良かったこと

23 #普段伝えきれてない作品の小さなこだわり

24 #私の1番人気の作品

25 #作品を販売するようになったきっかけ

26 #作る事に集中出来る時間帯とその理由

27 #私の作業机に絶対に欠かせないもの

28 #私の大好きなペンとノート

29 #私が作品を作る理由

30 #私のお気に入りのリフレッシュ方法

31 #私の作品に込めたメッセージ

32 #最近良く使っているお気に入りの色

33 #私が作品撮影に使っているカメラ

34 #作家活動の楽しい思い出

35 #作品のインスピレーションが湧く瞬間

36 #つい無心になってしまう大好きな作業

37 #10月が終わる前にどうしても見て欲しい私の作品

38 #私の作品をズバリ一言で表してみた

39 #私の小さな夢

40 #思い出深い私の作品

41 #ものづくりの好きなところ

42 #これだけは手放せない私の大切な道具

43 #私の好きな作業中のBGM

44 #作品作りで私が1番得意な技術

45 #最近チャレンジしていること

46 #今1番見てもらいたい私の作品

47 #作品をお買い上げ頂いた方からの嬉しかった一言

48 #私のものづくりの楽しみ方

49 #作業の休憩中の楽しみ

50 #私の作品の楽しみ方

51 #あなたにとってものづくりとは?

52 #作家活動で言われた心暖まる一言

53 #私の作品に込めた小さなこだわり

54 #作品のパッケージへのこだわり

55 #1つの作品が完成するまでの作業時間

56 #私の1日の作業時間

57 #私が作品撮影をする時間帯

58 #最近作った冬っぽい作品

59 #今の私の推し作品

60 #私の最も得意な技法

61 #残り1ヶ月の今年の目標

62 #作品を作る時に徹底的にこだわっていること

63 #シェア企画展に参加して良かった事

64  #ハンドメイド作品の好きなところ

65 #私が作家活動から学んだこと

66 #私の大きな夢

67 #作家活動で成し遂げたいこと

68 #作家活動をしていて良かったと思う瞬間

69 #作家活動が私に与えてくれたもの

沢山の方にご活用頂けた事を、とても嬉しく思っております。

本当にありがとうございました!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたの魅力が多くの人に伝わる、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.30 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でもv人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(以前に作った1日1タグのお礼の動画です(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【質問に答えてツイートするだけ!!】ハンドメイド作家さんにおすすめのツイッタータグ活用方法解説!!

1日1タグに参加して頂いた方へ動画でお礼をお伝えさせてください【店主の日記】

【大感謝!!】#1日1タグに参加して良かったこと 〜ハンドメイド作家さんにオススメのツイッタータグ〜

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事